読み応えアップ、注目の連載&コラム

2017年11月24日

11月の日経電子版リニューアルに伴い、連載やコラムが新しくなりました。新連載がスタートし、朝刊や夕刊の人気コラムも電子版で読みやすくなりました。読み応えがアップした連載・コラムをご紹介するとともに、連載を読み逃さないためのMyニュースの使いこなすコツをお伝えします!!

注目の連載・コラム

コンフィデンシャル

#11.jpg

日経電子版リニューアルの目玉企画として、話題の企業・業種の内幕ルポ「コンフィデンシャル」を25回にわたり連載中です。台湾・鴻海からシャープに乗り込んだ戴正呉社長、トヨタ自動車の豊田章男社長、ソフトバンクグループの孫正義社長ら、注目企業トップの胸の内やニュースの裏側に迫ります。

政策研究

通勤.jpg

政策と聞いてどんなことを思い浮かべますか? 国や自治体の偉いひとたちが決めている難しい話と思われるかもしれません。しかしトラックの運転手が厳しい勤務を強いられている遠因にも、政策があります。本当はわたしたちの暮らしに身近な政策。だからこそ記者が現場を歩き、その本質を探ります。

オピニオン

シェア.jpg

核心」「Deep Insight」といったベテラン記者による深堀りコラムのほか、読者のみなさんに参考になる国内外の意見を紹介する「時論・創論・複眼」「私見卓見」などを掲載します。日本経済新聞の「社説」や名物コラム「春秋」もオピニオンセクションにまとまっています。

文化

rirekisho.jpg

私の履歴書」「あすへの話題」「プロムナード」といった朝刊・夕刊で人気の連載のほか、知られざる文化の担い手・達人を紹介する「カバーストーリー」、展覧会や書籍についての「批評」などを掲載します。電子版のリニューアルを機に、トップページから文化のコラムを読みやすくなりました。

はっぱ.png

Myニュースで連載・コラムをフォロー

お気に入りの連載・コラムを見つけたら、電子版有料会員だけの機能「Myニュース」を使ってフォローしましょう。フォローした連載・コラムは自動で収集してくれるので、続きが気になる不定期の連載コラムも読み逃しません。

連載・コラム名から「+フォローする」を押すだけでフォロー完了です。

フォロー2.png

連載・コラム名に「+フォローする」ボタンが付いていない場合は、直接フォローできません。Myニュースのキーワード登録機能を使い、連載・コラム名を入力してフォローできます。

フォローできない場合2.png

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る