日本語で読むFinancial Times
翻訳記事を1日7本 日経電子版に掲載!!

2018年11月27日

世界をリードするビジネス・経済ニュースメディアである英Financial Times(FT)。2015年に日経グループに加わり、共同特集やサービス開発などで日経と協力してきました。日経電子版でもFTの翻訳記事の掲載本数を1日最大7本まで増量し、世界の視点をお伝えしていきます。

■世界のトップ経営者の声

FTならではの世界のトップ経営者への取材記事やインタビューは、素早く変化する世界のビジネスの本質を読み解くのに役立ちます。

01.jpg

02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg

■看板コラム「Lex」も電子版で

FTの看板コラムであり世界の金融・ビジネス界で最も影響力があるとされる「Lex」をはじめ、先を見通すのに役立つコラムも翻訳して掲載します。

「Lex」は原則1日1本、電子版で翻訳して掲載します。毎日、特定の産業セクターや企業に焦点を当て、今後起こりうるリスクやビジネスチャンスをコンパクトにまとめたコラムです。ちなみに「Lex」というコラム名は、欧州の商人が中世に使っていたラテン語の商法「Lex Mercatorum(商人の鉄則)」が由来。これが後に関税や慣例を定めた英国のコモンロー、世界貿易の基本ルールへと発展していったそうです。

img_entry01.png

FTの記事一覧はこちら

ft_wappen.png

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る